関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第299話 Jet

     f(x) 『Jet』
    『スケッチブック』ではありませんが、まずはこれをご覧ください。


観客「わー、キャー(パチパチパチ)」
ユ・ヒヨル「f(x)の皆さんに『Jet』を歌っていただきました。
  まるでタイトル曲のようなポップなノリですね。あなた方のイメージによく似合ってます」
ルナ「おおきに。確かにウチらをイメージしてKENZIEさんが作ってくれはった曲です。一時はこれを活動曲にしようかという意見もあったんですが…」
ヒヨル「だけど『Electric Shock』が活動曲に。SMは常に耳なじみの良い曲より、どこか引っかかりのある曲を選びますもんね」
ルナ「へえ。そやからカムバックの前はいつも不安なんですけど」
ビクトリア「おかげさまで1位になれてホッとしています」
ヒヨル「なるほど。…『Jet』の話題をもう少し続けます。f(x)の皆さんはJet星出身というプロフィールだそうですね」
ルナ「ウチらのユニークさをアピールするにはええ戦略やと思います。ちょうどりんごももか姫もいますし」
ソルリ(表)「どーも、梨花ももか姫で〜す」
ヒヨル「ああ、先日IUさんがいらっしゃったときにおっしゃってました。『桃』と言う曲はソルリさんをモデルに作られたとか?」
ソルリ「…またその話?」
ヒヨル「すいませんねえ。なにかご感想は?」
ソルリ(裏)「別に(ぷい)」 ←もう飽きた。
ヒヨル「…」
ルナ「ソ、ソルリちゃんはある音楽番組でIUちゃんと一緒にMCを務めてたんです。そのせいか普段から可愛がって貰うとるんですよ」
ヒヨル「ほぉ。ところで今回のアルバムは、エンボさんのラップを封印して、とても意欲的に仕上げっていると思います」
エンボ「封印した訳やなく、ウチの普通の歌声をもっと聴いて貰いたいゆうことです」
ルナ「それにウチとエンボちゃんとクリスタルちゃんで歌った『Beautiful Stranger』ゆう曲には、彼女のラップもちゃんと入ってますし」
ヒヨル「そう言えば、1枚目のアルバムやOSTなど、ルナさんとクリスタルさんはデュエットされることが多いですね」
ビクトリア「f(x)では歌の上手なメンボですから」
ルナ「いやー、声の質が似てるからでしょう(謙遜)」
クリスタル(裏)「ホンマはソルリがもっと上手かったら、事務所もウチとソルリでデュエットさせたいんやろけどな。ルックス的に」
ルナ「…(ピキ)」
ヒヨル「そうなんですか?」
クリスタル(裏)「さぁね」
ヒヨル「(パキッ)どうもソルリさんとクリスタルさんは、こんなおじさんと話をするのが気が進まないようですね」
ルナ「い、いえ、そんな」
ヒヨル「よろしい、では他の方と喋ることにしましょう。ルナさん、ギャンとゲルググではどっちが倒しやすかったですか?」
ルナ「ガンダムじゃないわ!」
エンボ「(わー、ヒヨルのおっさんがへそを曲げたで)」
ヒヨル「『Jet』の後半に、あなたの高域パートがありますけど…」
ルナ「へえ」
ヒヨル「あれは、IUさんの3段ブースターのパクリですか?」
ソルリ(裏)「わはははっ、大正解」
ルナ「違うわっ!」
クリスタル(裏)「えー、でもKENZIEねえさんが”パクッたったで(笑)”ゆうとったで」
ヒヨル「なるほどねえ(笑)」
観客「ざわざわ…」
エンボ「ああ、会場が『アカギ』の賭博場のように…」
ビクトリア「その”ざわざわ”と違うんやないの?」
ヒヨル「ところで、メンバーの中ではビクトリアさんが一番年上だし、セクシー担当ゆうことでよろしいですか? 舞台衣装も常にセクシーですし」
ビクトリア「ああ、これはスマン先生の趣味なんですよ。MVで使った電撃棒やスタンガンも、本来は鞭や浣腸器の予定やったんです」
ヒヨル「ほー、先生にはそんな趣味が?」
クリスタル(裏)「ヒヨルさんと話が合いそうやわ(ぼそ)」
ヒヨル「そうですね(ニコニコ)。ところで、ソルリさんは今度ドラマに出られるとか?」
ソルリ(裏)「まぁね」
ヒヨル「キミには訊いてません(ニコニコ)」
ソルリ(裏)「ちっ、大人げない奴」
ルナ「『花盛りの君たちへ』ですね。子役時代以来久々の演技ですが、ヒロインに抜擢されたんですよ」
ヒヨル「最近先輩方がたくさんドラマに出演されていて、ずいぶん刺激を受けたでしょう。シウォンさんとかユナさん、ユリさん、もちろんルナさんも。
  それに今は『Dr.JIN』のジェジュンさんですか?」
ルナ「(ぴくっ)」
ヒヨル「ジェジュンさんからなにかアドバイスは?」
ルナ「申し訳ありませんが、ウチの事務所にジェジュンさんて方はいらっしゃいません」
ヒヨル「え? そんなはずはないでしょう。東方神起ジェジュンさんですよ」
ルナ「(うきーっ)大概のことなら笑ってやり過ごすけど、その話題ばかしは見過ごせないで!(どかーん!)」
ヒヨル「わーっ、ルナさんにも裏の顔があったんか!」
ソルリ(裏)「わはは、怒った怒った」
エンボ「(ため息)ルナってば、あくまでも事務所に忠実なんやから」
クリスタル(裏)「事務所のイヌやな(笑)」
どったんばったん
ヒヨル「ひーっ!」
ルナ「Jetアッパー!」







※ユ・ヒヨル…音楽プロでユーサー兼作曲家、歌手。甘いマスクと知的且つユーモアたっぷりの話しぶりで大人気のナイスミドル。
 彼が司会を務める『ユ・ヒヨルのスケッチブック』(KBS)は、深夜放送にもかかわらず高い認識度を持つ。
 f(x)が『スケッチブック』に出たと言う話は聞かないが、IUは2012年5月29日放送の回に出て『桃』を披露している。