関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第290話 Rocky Horror Picture Show

ヨンミン「(どどどどど)たいへんやーっ!」
ばーん!
ヨンミン「お、親分、大変です!」
スマン「どないしたんや、やかましい」
ヨンミン「ワンダーガールズの新曲がなかなかの人気で、このままではf(x)の『Electric Shock』が1位になるか微妙です」
スマン「なーにーっ? JYPめ、やっちまったなぁ」
ヨンミン「(古ぅ)あとBIGBANGも一歩も引かずで、まさに三つ巴の戦いです」
スマン「う〜むむむ…音源チャート席巻、Youtube視聴数デイリー世界1位やなかったんかい」
ヨンミン「瞬間的にはそうですけど、7日通しての平均では微妙です。放送得点はゼロな訳やし」
スマン「まずいで。今度1位にならんともうビクちゃんに遊んで貰えへん。自分、なにがなんでもf(x)に1位をとらせろや」
ヨンミン「どうやって?」
スマン「それを考えるのが経営者の仕事やないか(ポカポカ)」
ヨンミン「いててて、冗談ですがな、もお。…それにしても今回のワンゴル、ガラッと作風を変えてきましたな」
スマン「あ、まだ聴いてなかった。どんなん?」
ヨンミン「それがまるでJYPとも思えぬ体操ソングでして」


     Wonder Girls 『Like this』


スマン「♪(ぴょ〜ん、ぴょ〜ん)上下に振ってLike this…
  はっ、あかん。ついつられてしもうた」
ヨンミン「恐るべし、JYP。思った以上に引き出しが多いな」
スマン「マズイマズイ、世間みんながこんなダンスを始めたら『Tell Me』現象の再現になってまうぞ。
  f(x)どころか少女時代まで食われるかもしれん」
ヨンミン「あの子らも日本でのカムバックまであと2週間ですからね。
  アフスクやT−araは覚悟しとったけど、ワンゴルまで絡んでくるとは」
スマン「やはり少女時代の宿命のライバルやな。あなどれん」
ソニ「(すっ)一応健康ダンスならこっちが上ってことで、532運動法を広めるようにテレビ局には手を回しておきました」
ヨンミン「おお、すっかり忘れとったがSM工作班のスンギュやないか。でかした」
スマン「532運動法ってなんや?」
ソニ「ウチらが普段やっとる体操で、532とはクルボクチ(蜜腿)の黄金比を表します」
スマン「はぁ、つまりパニの美脚はその体操で作られたと?」
ソニ「それだけやったからって作られる訳ありまへんが、世間にはそのように放送します」
スマン「(むっ)アイユの『桃』にひっかけてパニに『腿』って曲歌わせようかな」
ヨンミン「(ブー)れー点ですな」
ソニ「そういえばアイユで思い出しましたが、ワンゴルのソヒの奴、ウチらだけやなくアイユにまでケンカ売ってるみたいですよ」
ヨンミン「とゆうと?」
ソニ「これをご覧ください」


     


スマン「アイユのコンサートの写真やないか。これ『トラブルメイカー』の時の衣装やろ? はぁーめっちゃ可愛かったなぁ」
ソニ「コンサート行ったんですか?(呆)」
ヨンミン「あんた、何でもありですなぁ」
スマン「アホ言え、ワシかてプライドはある。スンギュのミュージカルは観に行かへんかったで」
ソニ「それを観に来いや(怒)。…まぁええ。次にこの画像を観て、なにか気づかれませんか?」


    


スマン「アイユの生足もええが、ソヒのプリントストッキングもエロい」
ソニ「(無視)社長は?」
ヨンミン「むぅ…衣装が同じやんか?」
ソニ「そうなんです。アイユがコンサートで着てたのと同じパンツを、ソヒの奴ミューバンのカムバックステージで着てたんですよ」
ヨンミン「これはあからさまな…」
ソニ「こんなことを平気でやってくるのが今のワンゴル…ソヒです」
スマン「やられたらやりかえしてやったらええのに」
ヨンミン「ほんなら男子ドル全員にシースルーの上着を着せますか?」
スマン「誰がJYPの真似せえゆうとるか(ポカ) アイユたんのことをゆうとるんじゃ」
ヨンミン「だから誰にもJYPの真似は出来んでしょ、ってことですよ。
  SMの品性に対抗するような俗っぽさ、ヒョナみたいなどストライクじゃない変態チックなエロさ、そんな微妙なズレ感覚がJYPなんですから」
スマン「JOOはどうする? 俗でもエロでもないで」
ヨンミン「JOOは芸能界全体からズレてるんです」
スマン「まぁそうゆわれたらそうやね」
ソニ「とにかく今期のワンゴル、JYPEは危険です。気合いを入れて対処せねば」
ヨンミン「その通りである。ワンゴルやJYPの挑発に動揺するなと皆に伝えよ」
ソニ「ははぁ」


ナレーション:だが…
♪Like this yo Like this
 上下に振ってLike this
 Like this yo Like this
 体を回して左右にLike this
 Like this yo Like this
 波のように降りてLike this
 Like this yo Like this
 みんなでStopさあ 振って
 さあ 右に歩いて 両足両手を頭、肩 打って打って
 もう一度左に行って 両足をつき 起き上がれ起き上がれ
 さあ 右に歩いて 両足両手を頭、肩 打って打って
 もう一度左に行って 両足をつき 起き上がれ起き上がれ
エンボ「♪(ぴょ〜ん、ぴょ〜ん)上下に振ってLike this…わお、これは楽しい!」
ルナ「こんなダンスやったらみんなトリコになるよね」
クリスタル「さすがJYP。K−Pop界のフランクン・フルター博士やね」
ソルリ「♪まずは左に跳びまして(ぴょん)」
ビクトリア「♪お手々をお尻におきまして(きゅっ)」
f(x)「♪もっかいタイムワープしよう〜!(ぴょ〜ん、ぴょ〜ん)」
ナレーション:当のf(x)にはなんの緊張感もないのやった(笑)


     『Rocky Horror Picture Show』より『The Time Worp』







※毎度のことなのでいちいち解説はしないが、踊るせむし男が大好きなのだ。