関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第278話 親の日(バカップル、再び)

ジェシカ「はぁ? なに夢みたいなことゆうとるんや」
おとん「いやいや、夢やないって。自分にちょっと加勢して貰うたら、充分実現可能なプランやで」
ジェシカ「そんな話はスジョンにでも持って行けや(ごろーん)。仰山お給料貰うてるはずやし、あの子」
おとん「自分がお姉さんなんやし、どう考えたってf(x)より少女時代の方が何倍も稼いどるやん」
ジェシカ「計算したことないなぁ(ゴロゴロ)」
おかん「なにも家を建て替えろ、頼んでる訳やないで。せめて今の便所を水洗に変えたい、ゆうてるだけやん」
おとん「去年、家の前の道路まで下水道が来てな、今改造したら町からも多少は補助金が出るねん」
おかん「逆に今水洗にせんと、もうバキュームカーはくみ取りに来てくれへんのやで」
おとん「家の中がババで溢れたらどうする気や?」
ジェシカ「うるさいなぁ。今まで通りボットン便所でもちゃんと用は足せるし、溢れそうなったら肥桶担いで近くの畑にまいたらええやろう」
おとん「(ひー)年老いた親にそんなことせえゆうんか?」
おかん「自分だけウォシュレットつきのマンションで、のうのうと暮らしおってからに!」
おとん「この親不孝者!」
ジェシカ「(ふん)そんなことより、これ見て見て」
おとん「なんや、野球のグローブやないかい?」
ジェシカ「今日のツインズの試合で始球式やるねん。ウチのイメージに合わせて、フカフカのフェザー仕様に作ってもらうのに100万ウォンもしたんやで」
おとん「(ウキーッ!)こっちが傾きかけたボロ家をせめて世間並みにしたい思うて頭下げとんのに、たかだか球ひとつ投げるためだけに100万も使うたやてぇ?」
おかん「100万あったら、家のテレビ、デジタルに代えられるやんか」
ジェシカ「自分で稼いだ金をどう使おうが、勝手やないか。ウチかてアイドルのイメージを守るのに一所懸命なんや!」
おかん「ああ(さめざめ)…リーダーのテヨンちゃんは両親のためにトイレが3つもあるマンションをプレゼントし、
  スーパージュニアのイトゥクくんは、少ない自由時間を使って、わずか1時間でも母親のカフェを手伝ったゆうのに(号泣)」
ジェシカ「おかげでテヨンちは長兄のジウンが居心地の悪い思いをするし、イトゥクにいさんの店はマナーの悪いペンで一般のお客さんに迷惑かけまくりさ(ふん)」
おかん「結果はどうあれ、親はそれが嬉しいもんやって。こんな人の気持ちもわからない子になるなんて、育て方を間違えたのかしら、おとうさん?」
おとん「そうかもしれん。ワシらのミスや。こうなったら、この子を殺してワシらも死のう」
おかん「ええ、そうしましょう、そうしましょう」
ジェシカ「いくら芝居してみたところで、駄目なものはダメ! 韓国を代表するアイドルとして、トイレなんかにお金は使えません!」
おとん/おかん「ケチーッ!」

ガタピシ、がらがら
おかん「はぁ、高いバス代使うて都心まで行ったのに、わが娘があんな鬼のような性格やったとは」
おとん「やっぱり美国から戻ってきた時に、スジョンの面倒を全部押しつけたのがあかんかったのかな? 学費や給食費まであの子に払わせたし」
おかん「そんなん姉なら払うて当然やがな。はぁ疲れた。とりあえずババして寝よ」
ガラガラ
おかん「…! ぴゃー、便所が、便所がぁ」
おとん「(ばたばた)ど、どないした? …ああ、こ、これはボットン便所が最新の温水洗浄機仕様に変わってる!?」


こんこん、がちゃ
ミョンス「あのー…」
ジェシカ「あら。頼んでおいた工事は終わったのかしら?」
ミョンス「まぁなんとか。『無限挑戦』のロケってことにして、ジェソクやヒョンドンにも手伝わせて、さっき終わったところや」
ジェシカ「ご苦労様。じゃあもう帰って休んだら?」
ミョンス「え、それだけ? 感謝のポッポとかは?」
ジェシカ「大した労働でもないくせに、ポッポなんて図々しい」
ミョンス「そ、そやけど、”こんなボロ家のトイレをウォシュレット仕様にするのになんの意味があるんや”って、みんながしつこく聞くから、誤魔化すの大変やったんやで」
ジェシカ「そやな。ありがとう、オッパ。…ふっ(氷の微笑)」
ミョンス「あぁ…(クラクラ)、その微笑みだけでもう充分かも。またなにかあったら、いつでもお申し付けください(スリスリ)」
ジェシカ「う〜ん。なら次は宿所のお風呂をジャグジーにして貰おうかな」
ミョンス「お安いご用ですよぉ。またMBCの制作費から出させますよって」
ジェシカ「うふふ、いい子ね。…おとんたちも、アホやな、金出せゆうから拒否してまうんや。
  金なんかかけなくても、いくらでも世の中思い通りにする方法あるのにな(なでなで)」
ミョンス「ふぁい、そうですとも(クゥーンクゥーン)」







※2012年5月10日に放送されたKBS『ハッピートゥゲザー3』にゲスト出演したテヨンは、番組内で「最近親を泣かせてしまった」と告白。
 続いて「悪いことをして泣かせた訳ではない。お金を貯めて両親にマンションを買ってあげた。両親は最近そこに引っ越した」と語った。
 また、マンションの大きさを訊かれて「バスルームが3つある」と、かなり豪華なマンションであることも明かした。
 この話を受けて、直ちにネチズンが調査を開始した結果、件のマンションは全州でも最高級のひとつであることが判明した。


     日本で言う億ション


     ゴルフ練習場や


     フィットネスジムもあるようだ


     豪華な部屋の見取り図まで上がっている


 だからって実家まで押し掛けないように。アイビスまでにしておきましょう。
 一方で、ヒョヨンも以前仁川の松島にマンションを購入し、両親にプレゼントしたことが明らかになった。
 バスルームの数までは確認できていない。


※スーパージュニア・イトゥクの親孝行に関しては、こちらを参照ください。
 http://d.hatena.ne.jp/k2atweb/20120511/1336753347


※また、ジェシカの実家が豪邸であるという噂が、最近ネットで流れている。
 そのマンションは江南区清淡洞にある高級ヴィラで、敷地内には公園や噴水もあるらしい。
 ジェシカの家はおよそ80坪、時価23億〜25億ウォンはすると見られている。


    


    


    


    


 これらの写真はこのヴィラのインテリアを施工した業者が、施工例として公開したものだが、
 それが以前ジェシカが投稿した実家写真と同じだと言うのである。
 清淡洞と言えば狎鴎亭に隣接する高級商業地区であり、その中のヴィラならさぞ高かろうが、姉妹で稼いでいるのであながち無理とも思えない。
 毎日母親に朝飯を作ってもらいたいジェシカの気持ちが購入を決意させたのかも(笑)
 間違ってもボットン便所でないことは確かだ(笑)