関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第248話 ショートショート 07

★青空スター
チャン・グンソク「(パシャッ!)…ふう、これでええわ」
ユナ「どないしたん、寿司の写真なんか撮って? 食品サンプル製造業にでも転向する気でっか?」
グンソク「違うのよお。ボクが日本で、食べたいものに対して”蒼井そら”って答えた件についていろいろ言われてるから、
  ”本当は寿司って言いたかったんや”てツイートしようかな思うて」
ユナ「ああ、例の件か。そんで、ホンマに”寿司”って答えたんでっか?」
グンソク「インタビューの時? ううん、ちゃんと”蒼井そら”って答えたわよ」
ユナ「(ずる)ほんならなんで今頃訂正を?」
グンソク「だって、ボクってオレ様キャラがあるでしょ? キャラを守るのも結構大変なのよ。
  この時だって”さすがグンソク。キム・ハヌルに続いて空の連続食いか? 何処までも空の似合う韓国の青空スター”
  みたいな記事になるか思うたら、AV女優のことばかり話題にされてさ。ボクのおもわくと全然違っちゃったのよ」
ユナ「(呆)”明星”か”スター千一夜ー”やない限り”青空スター”ゆう表現はせんでしょう」
グンソク「そおかしら? まぁそんな訳で、ヘンなイメージがつかないように訂正しとこう思うてね」
ユナ「そんで先輩はホンマに蒼井そらが好きなんでっか?」
グンソク「う〜ん、昔はよくお世話になったけど、今は同じアオイでも”葵つかさ”の方が使用頻度が高いわね」
ユナ「はぁ、なるほど。誰やら知らんけど、ウチじゃなくてよかったっす」
グンソク「なに言ってんの。あんたみたいなペチャパイ、ハナから相手にしないわよ」
ユナ「ふん、そいつぁどおも(あー、オカマキャラの女好きっていらいらするわ)」


★図解三姉妹
イ・ジュンギ「(ズイ)わかるわー、ボクも伊藤つかさ、大好きなのよ。入隊中はロッカーに写真貼ってたくらいよ」
ユナ「わっ、びっくりした!」
グンソク「ジュンギ先輩! どうしてこんなところに?」
ジュンギ「除隊してからいろいろ出演のオファーがあってね、ユンホカラーからも話があるってゆうから来てみたの」
グンソク「それは奇遇ですね(きゃぴ)」
ジュンギ「ねえ(きょぴ)」
ユナ「…(てか、こいつもオカマキャラなのかよ)」
グンソク「それはそうと、ボクがゆうてたのは葵つかさで、伊藤つかさはAV女優やありまへんよ」
ジュンギ「そうなん? ボクてっきりそうだとばっかり。毎晩お世話になってたのよ」
ユナ「(伊藤つかさの事務所から怒られるて)」
ジュンギ「ああ、つかさのこと考えたら、今でもジュンてなっちゃうわぁ」
ユナ「…へ? 男の人もジュンてなるんでっか?」
ジュンギ「当たり前やないの。(図解)男のここから通称ガマン汁ゆう奴が…」
ユナ「ほえー(興味津々)」
グンソク「あら、先輩、可愛い。ボクのなんか(図解)これくらいはありますよ」
ジュンギ「や、やーね、ちょっと縮尺間違えただけやないの。ホンマは(訂正)これくらいあるんやから」
グンソク「それはいくらなんでも誇張しすぎやわ」
ジュンギ「嘘やないモン」
グンソク「そんな大きなモノを受け入れるお尻はありまへんよ」
ジュンギ「(ムキーッ)お尻ちゃうもん。ボク、オカマやないんやから」
グンソク「ええー?」
ジュンギ「あんたが驚かないでよ!」
ユナ「まぁでも大丈夫やないですか。(図解)ウチのはこれくらいありますからね」
グンソク「(ぴゃー)女の子がそこを書いちゃダメ。引くわ」
ジュンギ「しかもでかく描いちゃったし」
ユナ「そ、そうなんですか?(奥が深いなぁ、図解の世界って)」


★百花繚乱
スマン「現はまさに我が世なり。もはや藤原も源氏も敵ではない」
ヨンミン「御意。平家にあらずんば人ではござりませぬ故」
スマン「ほっほっほ。この京に咲き乱れる花々の美しきこと。これら全て平氏かと思うと、これまでの戦、無駄ではなかったのお」
クッキーマン「おおせながら清盛様、その花の中には源氏、また藤原氏のものもござりまする」
スマン「なんと、あの美しき花が平のもののみではないと申すか?」
クッキーマン「御意。あれなるはMissA。源氏の八郎が娘らでござります」
スマン「うーん、さすが鎮西八郎為朝。雁回山に封じてなお、驚くべき矢を放って参るものじゃ」
ヨンミン「為朝、手の筋を切られてスジを残すなんちゅうてね(笑)」
クッキーマン「平安時代のギャグはまず読者に通用しないと思いますで」
ヨンミン「詳しくは『椿説弓張月』などを参照にされたし」
スマン「まぁ花は多ければ多いほどよいわ。この平家が中央で、一際大きく咲き誇る限りはな」
ヨンミン「それはもお、間違いござりません」
クッキーマン「と申しましても、咲き乱れる花は、それぞれ色も香りも違うもの。それ故に飽きずに眺められるのでございます」
スマン「そのようである…(くんかくんか)おお、このむっちりした香りはユリたんやな。あ、これはソヒョンたんや、ごっつええ匂い」
ヨンミン「あ、えーなぁ。ワシもやろっと…(くんくん)おっと、このアメリカンな香りはパニたんや」
クッキーマン「ではそれがしも…うっ、なんやこの鼻がもげそうな香りは…」
JYP「(ぷっすー)ワシのおならデース(クスクス)」
スマン「お、おのれ、源八郎為朝! う、く、くっさー(ばったり)」
ヨンミン「驕る平家は久しからず…(バタン)」


★スランプ
テヨン「(むかむか)おのれ、スジの奴め。このウチを投げ飛ばすとは許さん!」
ソニ「まだ、ゆうてるん?」
テヨン「かつて全州のヒットガールとゆわれたウチのプライドを傷つけた罪は重いで。
  奴をMVの通りに包帯ぐるぐる巻き、初登場時の綾波レイみたいにしてやらにゃ、ウチの気がおさまらんのじゃ」
ソニ「まぁまぁ。今日は『ガオン・チャート・K−Popアワード』の司会やろ。大仕事の前なんやから、おとなしくしとけって」
ユナ「そうやで。(図解)いきりたったモノはズボンの中に納めて」
テヨン「むっきーっ! エロい画ばっかり描いてるんじゃねえ(蹴りっ!)」
ユナ「わひゃ(避け)」
ガッキーン!
テヨン「うがぁあああっ! あ、足が…足の指がぁ…」
ユナ「あ、ごめん。ウチが避けたばっかりに柱の角につま先ぶつけたんやね。(図解)足の小指がこっち向いてもうた、わはは」
ソニ「今までこんなことなかったのに…スランプやなぁ」
ユナ「自分が包帯ぐるぐるになったりしてな(笑)」
テヨン「く、くやしい…」







蒼井そら事件…2011年8月、チャン・グンソクが日本を訪れた際、とある週刊誌の「日本で一番食べたい料理は?」と言う質問に
 「(AV女優の)蒼井そら」と答えたと言う記事が掲載された件が、なぜか2012年2月になって話題になっている。
 所属事務所は「グンソクははっきり”寿司”と答えていた。記事は悪意のある捏造だ」と主張している。


※人気俳優イ・ジュンギが2年弱の兵役を終えて、2012年2月16日除隊した。
 ジュンギは兵役中からいくつかの制作会社と接触を持っていたようで、除隊後すぐに芸能活動に復帰すると見るれていたが、
 早々にMBCの水木ドラマ『アラン使徒伝』が復帰作と決まった。7月より放映予定である。


※2012年2月22日、テヨンは『第一回ガオンチャートK−POPアワード2011授賞式』で、作曲家のチョ・ヨンフンとともに司会を務めた。
 その際数千万ウォンとも言われるドレスを着るなど話題となったが、リハーサルで足の爪を剥がす怪我をし、足下はサンダル履きだった。