関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第247話 ショートショート 06

★祝祭
戒名:喜劇院海之王子禿頭居士
坊さん「観自在菩〜薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空〜」
司会「弔電は以上でございます。それではご遺族の方から順番に、ご焼香をお願いいたします」
がたがた
スヨン「げー、ウチ、仏式の葬式なんか初めてやから、焼香の仕方なんか知らんわ」
ティパニ「前の人と同じにしたらええんや。さ、行くで」
しずしず
一同「むにゃむにゃ」
嫁「わざわざこんな田舎までお越しいただいて、ありがとうございました(ふかぶか)」
テヨン「いやー、ウチは実家の近くやから。えへへ」
ソニ「こんな席で笑うなよ」
ジェシカ「(ぺこり)この度はウチのせいでとんでもないことに…」
嫁「とんでもありません。そちらはお仕事をなさっただけ。主人の肝が小さすぎたんですわ」
ジェシカ「そうはおっしゃいましても…」
嫁「以前からアホな人やとは思うてましたが、まさかポッポくらいでショック死するほどアホとは思いまへんでした(嘆息)。
  ささ、最後ですから顔見ていってやってください」
ジェシカ「へえ(気ぃ進まんけど仕方ない)」
そー
ジェシカ「うわー(ブッサイクな死に顔やなぁ。広いおでこが土色でキッチョイし。ウチ、なんでこんなおっちゃんが好きやったんやろか?)」
ハラハラ…
嫁「ああ、こんなアホのために泣いてくれるなんて、優しい娘さんやわ(うるる)」
ジェシカ「なんだか哀しくなって来ちゃった。可哀想…(自分自身が)」
ハラハラ…うるる…
ミョンス「…(死んでも死に切れんわ、ボケ)」


★スピード
ユリ「ただいまー」
ヒョヨン「おお、お帰り。どないやった。久々のドラマ撮影は?」
ユリ「やっぱええなぁ、あの緊張感。”ああ、ウチって生まれついての女優やなぁ”、て思うたわ」
スヨン「けっ。そんなやから本業の歌がイマイチなんじゃ」
ユリ「ん? なんか牛がやさぐれとるけど、どないしたん?」
ソニ「あいつ、結局、ドラマ降板したんよ」
ユリ「マジで? 初めてのヒロインやゆうて、えらい張り切っとったやん」
ジェシカ「やっぱケーブルはあかんな。制作側がタコばっかりで、スケジュールが押しまくり。
  主要な俳優がみんな降りたから、スヨンも降りざるを得んよおなったんやて」
ユリ「ぴゃー、それはそれは。全然、制作の『スピード』が足りへんかった訳やね(笑)」
全員「うまい! さすがNY帰りは冴えてるな(笑)」
スヨン「…自分らみんな死んでまえ(ぐすん)」


★大艦巨砲
カツカツカツ…
可愛い男の子「あ、少女時代のソニさんや(ぽー)」
綺麗な男の子「ホンマや! あにょはせよ」
モムチャンな男の子「あにょはせよ!」
モデルみたいな男の子「あにょはせよ!」
ソニ「…? はぁ、こんにちは」

ソニ「(がちゃ)なぁなぁ、事務所の入り口に美形の男の子が仰山おるけど、あれなに?」
クッキーマン「ああ、あれは新人候補や」
ソニ「新人? 練習生やなく?」
クッキーマン「あの子らはみんな、金剛山の奥にある”EXOの穴”で稽古して来た練習生やで。これからEXOのメンバーに残れるかどうか、最終審査があるんや」
ソニ「ひゃあ−、”北”やんか。ちゅうか”EXO”てまだメンバー増えるん? 一体何人グループにするつもりや?」
クッキーマン「当初は”K”と”M”でふたりづつの予定やったんやけど、優秀な子が多くて絞り込めなくてなぁ。最終的には108人くらいになるんちゃうか?」
ソニ「梁山泊かよ(呆)」
クッキーマン「そやかて自分らやスジュが売れすぎるから、世界中からアイドルを目指す子がオーディションを受けに来るんやもん。たまに昼の稽古場覗いて見れや、逸材の宝庫やで」
ソニ「どひゃー。そんなことになってるん?」
クッキーマン「女の子はもっと多いで。この秋にデビューする少女グループなんか、35500人組やし」
ソニ「東京マラソンか! アイドルだけで東京ドーム満杯なるわ!」
クッキーマン「そのうちアイドルの数がペンの数を上回ったりして(わっはっは)」
ソニ「笑てる場合か!(とりあえず”EXO”の数減らせよな)」


★ショー・ショー・ショー!
テヨン「あにょはせよ、今日からウチらがこの『ショー! 音楽中心』の新MCを務めることになりました。
  あ〜、ウチはデビューの時からこのときを待ってました。夢のようですわ」
ソヒョン「ウチも、ウチも」
テヨン「さぁ今週の1位は誰なんでしょう? とっても楽しみですね」
ソヒョン「テヨンさん、この番組はランキング形式やないので1位とかありまへんけど」
テヨン「表向きはね」
ソヒョン「…?」

テヨン「とゆう訳で今週の『ショー! 音楽中心』もそろそろおしまいです」
ソヒョン「指名手配しましたので、来週はティパニさんも一緒に3人MCでお送りしまーす」
テヨン「あなたにとって、今週の1位は誰でしたか?」

PD「あの子はさっきからなにをゆうとるんや? ランキングはないと、来週こそ言い聞かせろや」
ばたーん!
AD「た、大変です。番組開始から局の電話がずっと鳴りっ放しで」
PD「ええ? クレームか?」
AD「いえ。”今週の1位はテヨンたんや””テヨンたんが1位に決まっとる!”と口を揃えて…」
PD「(ずる)そおゆうことか…ま、負けたわ」

テヨン「ショー・ショー・ショー!(にっこり)」







※祝祭…葬式を祝祭と書いたのはイム・グォンテク監督の映画『祝祭』(1996年)から。
 映画の祝祭も葬式が舞台で、さまざまに問題を抱えた人々が、祖母の葬儀で久しぶりに田舎へ帰り、
 そこで和解したり葛藤の解決を見る。再生のドラマ。
 アン・ソンギ、オ・ジョンテといったグォンテク作品の常連が出演している。


スヨンの『スピード』降板…2012年2月16日、SME関係者が、スターニュースに
 「スヨンが総合編成チャンネル・TV朝鮮のドラマ『スピード』に出演しないことを最終決定した」とし、
 「少女時代の活動に集中しながら他の作品を模索する」と伝えた。
 スヨンは2011年11月に『スピード』の女性主人公役を演じると報じられていたが、12月頃撮影を開始する予定だったこのドラマの制作が難航し、
 主人公のオファーをもらっていたイ・ジョンジェ、ヨン・ジョンフン、キム・ヒョンジュンなどが続けて出演を辞退するなどしたため、今回の決定になったようだ。


※EXO…SMEの新人ボーイズグループ。
 2011年末からデビューがささやかれ、次々とメンバー公表、ティーザー公開が繰り返されているが、
 未だに最終メンバーや構成はわかっていない。
 当初は韓国向けEXO-Kと中国向けEXO-Mで、合わせてせいぜい4〜6人程度だろうと予測されていたが、
 2012年2月18日の段階で、すでに11人のメンバーが発表されている。
 噂に反してスーパージュニアを超える大型グループとなりそうだ。


※MBCの音楽番組『ショー! 音楽中心』のMCは、
 2011年10月15日からティファニーとユリが1年3ヶ月ぶりに復帰し、お茶の間奥様コンビとして親しまれてきたが、
 ユリがドラマ出演のため離脱。2012年2月4日から新MCとしてテヨンとソヒョンが加わった。
 ただし、この日はティファニーがイギリスで行われるバーバーリーのファッションショー出演のため不在で、新人ふたりによるMCとなった。
 が、もともと場数を踏んでいるふたりのこと、まったく問題なくMCをこなしていた。