関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第233話 ARA

アラ「あらっ! (てってけ)みんな、久しぶりやん」
ソヒョン「あら、アラねえさん。これは珍しい」
アラ「ウチは頻繁に事務所に来とるで。珍しいのはそっちやろ」
ユリ「まぁほとんど韓国におらんからな。今日日本から帰って来て、明日はまた香港やねん」
ヒョヨン「久しぶりのコンサートやから、ちょっと練習に来たんや」
アラ「ぴゃー、その合間に不良と絡んだり魚釣ったりミュージカル演ったりドラマ撮ったりもしとるんやろ? 殺人的やなぁ」
ソヒョン「殺人アイドルグループとはよおゆわれるなぁ」
ソニ「別の意味でな」
テヨン「自分はなにしに来たん?」
アラ「プロモーションの打ち合わせ」
ジェシカ「プロモ? なんでSMEで? 普通映画会社でやるもんやろ」
アラ「それがその映画の中でウチ何曲か歌うとってな。今度歌手デビューするねん(えへへ)」
ユナ「(ぴゃー)歌手? 棒高跳びの選手に転向するならまだしも」
アラ「ウチかて何年か自分らと同じ稽古を受けて来たし、ぶっちゃけユナより上手い自信がある」
ユナ「なんやて(ウキーッ)、ほんなら芝居はウチの方がもーっともっと上手いわ」
ヒョヨン「子供の喧嘩か」
ソニ「せめて歌では負けてないて言えよ、歌手なんやから」
テヨン「それにしてもアラがデビューとなると、K−Pop界はARAだらけになっちまうなぁ」
ジェシカ「ホンマやね。KARA、T−ARA、Go−Ara…」
ティパニ「そうでなくても韓国は同姓同名や似た名前が多いのに、これでは世界中が混乱してまうぞ」
スヨン「確かに。T−ARAのジヨンとかは逆にドラマに進出してくるし、外国人にとっては訳判らん状況かも」
アラ「もういっそ、少女歌手には全部ARAをつけた方がすっきりするんじゃね?」
テヨン「そら自分はもともとARAやからええけど」
ジェシカ「ウチらなんかARAのつけようがない」
ユリ「うーん…Sistaraとか?」
アラ「上手い、座布団をあげよう」
スヨン「Brown Araed Girlsとか?」
ソニ「それは無理矢理やろう」
テヨン「奴らはすでに少女歌手じゃないしな」
ティパニ「ウチとかヒョナとかSexyな娘を集めて、S−ara(サラ)ってユニットを作ったらどうやろ?」
ジェシカ「ならそれと組ませる男子グループもいるんやないか?」
ティパニ「男(Men)のARAやから、M−ara(マラ)やな」
ユナ「(図解)全員これくらいの太さがないと入れない…」
アラ「画に描くんやないっ! ウチは清純女優やぞ」
テヨン「そういう意味じゃ、EXOはネーミング失敗したな。ARAつけないと」
ソニ「でも韓国向けやとK−ara、中国向けやとM−araになってまうから難しいで」
ソヒョン「SMが日本向けに計画しとる例の新グループは? まだ名前決まってへんからARAつけ放題やで」
ヒョヨン「イルボンのIでI−araか? 語呂が悪いな」
スヨン「ニッポンのNでN−araなら?」
アラ「なんか奈良県限定ご当地アイドルみたいやなぁ」
スヨン「ご当地アイドル流行ってるからええんちゃう? 全員シカの角生やしたりして(笑)」
アラ「せんとくんか!」
テヨン「むっ(ピーン!) 北海道限定アイドル”Araモッコリ”ゆうのは?」
ユナ「(図解)ひもを引くとここがこお…」
アラ「やめんかーっ!」
てけてけ
クッキーマン「(はぁはぁ)こんなところにおったんかい? すぐ会議室に来いや。先生も社長も集まってるで」
テヨン「なんで?」
クッキーマン「日本に強力なライバルが誕生したんや。ARA48ゆうてな」
ソニ「なんか今更な感じが…」
クッキーマン「それが新垣結衣が48人揃うたような美形集団なんや」
ユリ「わ、それは手強いかも」
クッキーマン「他にもARA−Shiゆうナムジャグループもデビューするゆうて、今から対策会議やねん」
アラ「あらまぁ」
ユナ「(図解)全員ここがジャニーズ品質になってて…」
全員「えー加減にしろ!(がんっ!)」
ユナ「(きゅう)ああ、キムタクのを見たいわぁ」
テヨン「キム・テウのにしとけ、ボケ」







※アラ…SMエンターテインメント所属の女優。本名はコ・アラ(고아라)。日本ではアラの名で知られている。
    
 ちなみに漢字表記の高雅羅は声優の高島雅羅によく似ているが、特別関係はなさそうだ。
 1990年2月11日生まれなので、少女時代の89年組と同級だが、SMEに入った2003年にはすでにドラマデビューを果たしている。
 これまでは女優として活動してきたが、恐らく歌のレッスンも受けてきたと思われ、もともと歌の上手い女優というイメージはあった。
 2012年2月2日に公開予定の映画『パパ』では、アメリカのオーディション番組に参加するヒロイン”ジュン”役と言うことで、
 劇中で英語の歌を3曲披露している。
 その3曲をシングルとして1月9日に歌手デビューした。
     Go−Ara 『Now!』
    そんなに上手くはない(笑)