関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第226話 大掃除

がささ、がささ
ユナ「あーっ、ちょっと誰? カレンダーまで捨てたん?」
家政婦「ウチやけど」
ユナ「勿体ない。まだ使えるやん」
家政婦「今年のカレンダーやで」
ユナ「大事にとっといたら2022年にまた役に立つ」
スヨン「どひゃー、筋金入りの貧乏人やなぁ」
ユナ「倹約家ゆうて(えへん)」
家政婦「倹約の度が過ぎるわ。せっかく捨てたのに、ゴミ袋全部開けてなにからなにまでサルベージするのやめてや。大掃除にならへんやん」
ユナ「今までお世話になった物品を血も涙もなく捨てるとは鬼畜の所業。さすが冷血家政婦のミタさんやな」
家政婦「ナニーです」
ヒョヨン「それよりこの段ボール一杯の不良物件どないする?」
テヨン「『Mr.Taxi』のCDか。まだ在庫余っとるの?」
ヒョヨン「何千枚も」
ユリ「ぴゃーっ」
ジェシカ「そらそうやろ。今週のミューバンでベスト20位にも入ってなかったんやもんな」
ティパニ「活動曲なのにAPinkにすら負けた(シクシク)」
ソヒョン「そしてアイユのガキがドイツ軍の報復兵器2号となったわけや」
ソニ「普通にV2てゆえよ」
スヨン「ミュティズン発表の時、あいつ、客席には感動したような顔向けてたのに、一瞬こっちを振り向いた時に”ニター”て笑いやがった。超むかつくわ」
ユナ「まぁ来週にはトラブルメイカーにやられるさ」
テヨン「ウチが悔しいのは、『ドボイジュ』がワンゴルに負けたことや(ぶるぶる)」
ソニ「もお気にすんなって」
家政婦「で、この段ボール、どおするの?」
テヨン「漢江にでも捨てて来て」
ソヒョン「そらあかん。いろんな意味で環境汚染やで(笑)」
テヨン「笑てる場合か!(ごん)」
ユナ「第一捨てるのは勿体ない」
ジェシカ「そうや、ジュの『Heart Made』も仰山売れ残ってるはずやし、K−Pop福袋にしてギャラリア・デパートで売り出そう。
  ”スジュ、シャイニー、APink、アイユたんが入ってるかも知れませんよー。たまには少女時代やジュもありますけどー”とかゆうて」
ユリ「ウチらのCD、外れ扱いか(トホホ)」
ヒョヨン「ホンマは全部ウチらとジュばっかりやけどな(笑)」
ユナ「詐欺やがな」
ジェシカ「大丈夫。アイドルなんて実態のない商品は、所詮詐欺と紙一重
ソニ「自分でゆうなよ」
ユナ「そこ行くと、ウチの本業である女優は血も肉もあるちゃんとした職業やな(えっへん)」
ティパニ「まぁ確かにな」
テヨン「けっ、にわか女優が」
スヨン「そおゆうたらウチも女優やったな。勝ち抜けや」
ユリ「ウチも、ウチも!(ピョーン)」
ジェシカ「え、自分、ドラマ出んの?」
ユリ「多分な。『ファッション王』ゆうて東大門が舞台のアパレル業界物や」
ユナ「なんか『シンデレラマン』みたいやな」
ユリ「そうかなぁ」
ユナ「最後にブッチューして終わりや」
ティパニ「ドラマなんかたいがい最後はそうやがな」
ユリ「ただ、もうひとりのヒロイン候補がシン・セギョンやねん」
全員「なんやー(がく)。それじゃ勝負にならへん」
ユリ「なんでや? 美人で清楚でスタイル抜群。条件は一緒やんか」
ソニ「あっちの方が倍はチチがでかい!」
ユリ「ああっ…(がーん!)」
スヨン「ハイ、負け負け(笑)」
ティパニ「自分のドラマはなんやったっけ?」
スヨン「『スピード』」
ティパニ「キアヌの?」
ジェシカ「沖縄の?」
ヒョヨン「トランプの?」
スヨン「どれも違う! トランプてなんやねん。無理矢理ボケるな!
  カーレースが舞台のドラマで、監督は『アイリス』のヤン・ユノはんや」
ソニ「おお、すごいやん」
ユナ「どおも前半で予算使い果たして、ラストはグダグダになりそうな予感が…」
ユリ「あるある(笑)」
ソニ「で、自分の役は?」
スヨン「レースチームの美人女医」
ソヒョン「おねえ、女医とか秘書とかインテリな役多いな」
ソニ「上手いこと世間を瞞せてるんやなぁ。えらい」
スヨン「えへへ」
ジェシカ「否定しろよ」
テヨン「ふんっ! ドラマなんか、くだらねえよ!」
ソヒョン「わ、なんかやさぐれてる」
ティパニ「どないしたん?」
テヨン「『ドリームハイ2』に出てくるヴォーカル・トレーナーの役名がキム・テヨンゆうねん」
ソニ「おおっ、すごいやん。アイドル界のヴァーカル・メンターはテヨンゆうイメージなんやないか?」
テヨン「だったら、なんでその役者がチェ・ヨジンやねん(むきーっ!) ウチはあんな変な顔ちゃうぞ」
ティパニ「どおどお。顔はともかく、元スーパーモデルでスタイルは抜群やんか」
テヨン「それもイヤミにしか思えん」
ジェシカ「確かに。自分短身やからな」
テヨン「それにテヨン先生は、教育より自分のファッションに気を使い、JYPと三角関係になる役どころや。
  そんな役にウチの名前を使われたくない!」
ユナ「ゆうても平凡な名前やしなぁ」
テヨン「平凡でも、こんな有名人が同名でおることくらい判ってるはずやろ。絶対ウチへの当て擦りや」
ユリ「そんな怒らんでも」
テヨン「ウチにひと言も断りなく…チェ・ヨジンなんて…(ぶつぶつ)」
ジェシカ「なんだかんだ、自分が出たかったんやないか?」
ソニ「そおみたいやなぁ」
ソヒョン「面倒な性格や」
家政婦「こらー、ダベってばかりおらんと掃除手伝うてや。ちっとも片づかへんやん」
全員「はーい(しぶしぶ)」
がささ、がささ
ユナ「あ、誰、クプネチキンの包装紙捨てたん?」
ヒョヨン「今度はなんや?」
ユナ「まだ匂いするがな。これでご飯3杯は食べられるで」
全員「オードリー春日か!」
ユナ「バァイ!(グッ)」






※2011年のカレンダーは2022年と曜日が同じなので、とっておけばまた使えます(祝日は保証外)。
 と言っても11年ごとにサイクルが繰り返すわけではなく、うるう年があるので若干複雑な計算になります。
 大きなサイクルでは400年ごとにまったく同じになりますので、江戸初期のカレンダーをお持ちなら今後使っていくことが出来ますよ(グレゴリオ暦に限る)。


※2011年12月16日放送のKBS『ミュージックバンク』で、少女時代の『Mr.Taxi』は22位。『The Boys』は4位だった。
 1位はIUの『너랑 나』(2週連続)、2位はトラベルメイカーの『トラベルメイカー』、3位がコンプレックスワンダーガールズの『Be My Baby』。
 APinkの『My My』は19位だった。


スヨンは2011年1月31日放送のSBSドラマ『パラダイス牧場』に社長秘書役でゲスト出演したことがある。
 関連記事はこちら
 http://blog.goo.ne.jp/az55/e/bc139c5844f8df5d2a442a5e13e6cde6
 (イシモチさん、使わせていただきました^^)


※チェ・ヨジン…
    
    いろんな意味でテヨンと正反対(笑)