関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第193話 友近のひとりK−Pop芸

友近「(ててて)あんにょんはせよ〜、ウチは韓国で人気絶頂のCMタレント、アイユたんです。…て、CMタレントちゃうわ(ムキーッ)。
  21世紀になって少女時代ねえさんに次ぐ大ヒット記録を持つ現役女子高生シンガー、それがウチじゃボケー!」
友近「(てけてけ)なんやこんなところにおったんか、アイユちゃん。ひとりでボケてへんとさっさとメイクはんのところに行ってき。
  ジャケット撮影のカメラマンはん、もおとっくにスタンバッてはるで」
友近「なぁマネージャーはん、少女時代ねえさんのティーザー画像見た?」
友近「見たがな見たがな。(ぴゃー)やっぱりSMEはちゃうなぁ。
  なんやあの幻想的な雰囲気。まるで映画か絵画や。とても新曲のプロモ写真とは思えへんわ」
友近「そやろ。スヨンねえさんの腰が砕けとるとはまるで思えへんし、鳥を捕まえて食べようとしてるシカねえさんの姿もなんとも優雅や」
友近「これ、鳥食おうとしとるんかい?」
    
友近「そらそうやろ。少女時代2大貧民の片割れやぞ。何でも食うがな。
  明日にでも公表されるはずのユナねえさんなんか、なに咥えてるかわからへんわ」
友近「そうやろか?」
友近「ゆうてもSMやからな。豪華に青龍か白虎でも咥えとるかも知れん」
友近「それは幻獣やから、アイユちゃん。実在せえへんから」
友近「朱雀やゆうてイ・ジア姐さん咥えとったらどうしよう…ありえへんか? 『太王四神記』の観すぎやて? それもそうやね(ケタケタ)」
友近「ええ加減にし。さっさと準備しなはれ」
友近「ああ、そうやった。それやねん、それやねん。今度のジャケットのコンセプト、なんやった?」
友近「会議で決まったとおり”ショートの似合う可愛い幼なじみ、髪とスカート編”や。あだち充先生にイメージイラスト書いて貰たやろ。今からそのイメージ通りに撮影するで」
友近「ミニスカ、ショートヘアの可愛い幼なじみ…今時、そんな奴はおれへんやろ〜」
友近大木こだまか!」
友近「ウチは80年代のアイドルちゃうど。同じ懐古的コンセプトなら、少女時代ねえさんみたいに革新的ビジュアルで勝負さしてくれや」
友近「アイユちゃん、あんた今更なにゆうてんの。もおカメラマンはんも…」
友近「(どたどたどた)アイユはいねがぁ、悪い子はいねがぁ(うがー)」
友近「あ、カメラマンはん。ほら、そやからゆうたやろ。怒ってはるやないか」
友近「ちょっとカメラマンはん。コンセプトチェンジや。ウチを幻想的に美しく撮ってちょうだい」
友近「いきなり無茶ゆうなよ。自分みたいな目のちっちゃい奴をどお幻想的に撮れゆうんや」
友近「(ムキーッ)腕があるなら目の大小にかかわらず撮れるはずや。これ見てみい(バサッ)、SMのカメラマンはヒョヨンねえさんかてこんなに綺麗に撮ってはるねんぞ」
    
友近「どれどれ…ああ、これは油絵や。現実やない」
友近「逃避すんな!」
友近「ほんなら自分どんな風に撮られたいねん? まずそれをゆえや」
友近「お、撮る気になったか」
友近「ワシかてプロや。丸一日かかって何千枚も撮れば、自分みたいなガキんちょでも、ロンハーの奇跡の一枚みたいな写真が撮れるかもしれへんからな」
友近「(ムキーッ)偶然に頼るんやない!
  まぁええ、ウチはこのティパニねえさんの人魚姫みたいな写真が気に入ってる。こんな感じで頼んますわ」
    
友近「これ、人魚姫やったんかい? ワシはてっきり、クラブで踊り疲れてミラーボールに寄っかかって吐き気をこらえてるおばちゃんかと思うた」
友近「芸術的センスゼロやな。それでも写真家か?」
友近「まぁまぁ。同じような路線じゃ真似されたゆわれるだけや。ここはいっそ未来的に芸術的なジャケットにしようで」
友近「とゆうと?」
友近「アイユちゃん、この筒の中に入ってみ。自分スレンダーやから収まるやろ」
友近「そらまぁ収まるけども(ごそごそ)」
友近「そしたらこの筒を立てて、と。筒の穴から顔だけ出して…ほらサターンロケット風アイユたんの完成や」
友近「おお、ロケットガール
友近「ステラーかっ! 売れなくなるからやめれ!」
友近「ええでええで。お似合いやで(カシャカシャカシャ)
友近「そ、そおかしら?」
友近「ノッて来たな。その格好で3段ブースターやってみよー」
友近「はーい! ピロロロロー! ピロロロロー! ピロロロロー! ってマグマ大使か!」

友近「てゆう新ネタを考えたんやけど、あんたどお思う?」
なだぎ「アイユって誰?」







※2011年9月26日、SMEは少女時代の3rdアルバムのプロモーション活動を目前に、テヨンのティーザー画像を公開した。
 画像は白雪姫を思わせる中世ヨーロッパ風のドレスと囓りかけたリンゴが目を引き、新しいコンセプトは童話なのかと話題になった。
    
 続いて翌27日にはヒョヨンとサニー、28日にジェシカ、ティファニースヨン、29日にはユナ、ユリ、ソヒョンのティ−ザー画像が公開された。


マグマ大使って解説いるのかなぁ。知らない人もいるかもしれん。
 それはともかく、マグマ大使を”眞愚魔大使”と書いたらなんとなく戦隊ものの敵みたいになることを発見した。
     『マグマ大使