関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ33

わし「う〜むむむ」
JOO「また尺が足りないときの有田哲平ですか? 今度はどうしたんです?」
わし「もうすぐ関ソニョが記念すべき199話を迎えるのだ」
JOO「199? 200やなしに?」
わし「200は素数やないからな。数学者はみんな素数が大好きなんや」
JOO「へー(数学者どころか分数の割り算も出来へんくせに)」
わし「そこで第199話に向けて、なにか記念事業をやりたいなぁと思うて考えとるんや」
JOO「ちゅうと?」
わし「そやなぁ。…お(ぽん)、人気投票とかどうやろう?」
JOO「人気投票? なんの? ”何話が一番好き?”とか訊かれたっていちいち憶えてまへんで。
  あ、さてはもう一回読み返させてヒット数を無駄に稼ごう…(ごん)あいててて」
わし「ワシをそんなせこい奴と思うなよ(その手もあったなぁ。よし、次の節目、第307話で使おうっと)」※307は300に一番近い素数(293もある)
JOO「はぁ。すんまへん」
わし「人気投票といえばキャラに決まっとる。関ソニョのどのキャラが一番好きか投票して貰って、順位を決めるんや」
JOO「ああ、『ワンピース』や『はじめの一歩』で時々やってるみたいな? その結果を199話で発表するってこと?」
わし「そうそう」
JOO「そやけど関ソニョの登場人物はひげ八オヤジやスズキさんみたいなごく少数を除くと、ほとんど実在の人物で(もがもが)」
わし「滅相なことゆうな。そんなことがバレたら使用料とられるやんけ。
  関ソニョはあくまでフィクションや。登場人物もすべてワシの創作で、似たような名前や団体や状況の一致があったら残念な偶然ちゅうことや」
JOO「少女時代も?」
わし「それは”すくなめじだい”と読んで欲しい。”しょうじょじだい”と読んだら、それは読者の方が間違っておるのだ」
JOO「なにがすくなめなんですか?」
わし「そうねえ、くだらない余計な情報ばかりで、ちゃんとした最新情報はかなり少なめ…ってバカ」
JOO「(無視)じゃあ関ソニョは?」
わし「関ソニョ=”せきそにょ”やな」
JOO「大分名産かよ。そこは”かんそにょ”でも使用料は発生せんでしょうが。
  ちなみにウチの名前は?」
わし「JOO=”じょおお”や」
JOO「おっちゃん、もしや丹下段平?」
わし「失礼な。片目でもハゲでもないわい」
JOO「ほなイ・スマン先生は? これはカタカナだけやから誤魔化せんでしょうが」
わし「それは”い−なかぐろ−すまん”先生なのだ」
JOO「(ムキー)じゃ、テヨンねえさんとか他のメンボは?」
わし「目が悪いんか? よお見てみ。”ん”じゃなくて”そ”、テヨン=”てよそ”ね」
JOO「うそーん」
わし「以下、ジェシカ=”づぇつか”、ソニ=”そふたつ”、ティパニ=”てぃぱふたつ”、ヒョヨン=”ひょよそ”、ユリ=”くり”…」
JOO「え? ”ユ”って実はハングルやったんですか?」
わし「当たり前や。親韓ブログやからな。あとはスヨン=”すよそ”、ユナ=”くな”、ソヒョン=”んひょそ”、この9人で少女時代=”すくなめじだい”や」
JOO「すげー、その中国人顔負けのシラの切り方がある意味すげー」
わし「はっはっは、あまり褒めるなよ」
JOO「いや、マジにとられても。で、そんな創作キャラの人気アンケートをとるんですね?」
わし「おもしろかろう? 最近は脇役の暴走が目立つから意外なキャラが上位に来るかも知れへんぞ」
JOO「ウチは、ウチは?」
わし「”じょおお”も結構人気あると思うで」
JOO「その呼び方やめてえな」
わし「あと”んひょそ”のダークなキャラもペンが多いと見たな」
JOO「あー、あいつね」
わし「意外に隠れキャラのヒョリとかいい線行くかも」
JOO「今、”ヒョリ”いいませんでした?」
わし「ヒョリ=”ひ(く)り”である。ハングルで絵文字的に使うときの(く)ね」
JOO「無茶苦茶やがな。棒一本多いし」
わし「チユル=”ちくる”も要所でええ仕事しとるしなぁ」
JOO「はいはい」
わし「問題はどうやってアンケートとったらええか判らんゆうことやな」
JOO「(ずこ)だめやんか」
わし「鈴木妄想さんとかどうやってAIEAのアンケートとってたんかのお? ちょっと勉強してみるか」
JOO「勉強してるうちに199話超えちゃうんやないの?」
わし「それが今一番の心配事なんや」
JOO「…ダメな奴」