関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第108話 戦線離脱

どだだだだー!
ばたーん! ごろんごろん
クッキーマン「ティ、ティパニー! ティパニは無事か−!」
ヒョヨン「静かにせえ。病院やで」
クッキーマン「そ、そやかて、ティパニがステージで怪我したゆうから。
  大丈夫なんか? 重症てことはないやろな?」
全員「そ、それは…(どよ〜ん)」
クッキーマン「(蒼白)ま、まさか再起不能…?」
ソニ「まぁ怪我はたいしたことない」
クッキーマン「そ、そうか(ほっ)。ほたらなんでみんなそんな顔しとるんや?
  ティパニはどこ? まだ寝とるんか?」
テヨン「直接自分の眼で確かめたらええ」
クッキーマン「あ、会えるんか?」
テヨン「意識はあるよってな。こっちや」


がちゃ
ティパニ「お、クッキーマンやんか。見舞いに来てくれたんか」
クッキーマン「ティパニィ(すがり)。大丈夫か? 痛いか?」
ティパニ「鎮痛剤打ってもろうたから、今は平気や」
クッキーマン「怪我したのはどこや? (めくり)ここか?」
ティパニ「キャー、スケベ!」
全員「いきなりなにすんねん!」
ドカバキ
クッキーマン「ス、スマン(いてて)、気が動転しとったもんで、つい。
  そやけど脚にこんな小さい絆創膏貼ってあっただけやったで」
ユリ「あの一瞬にそこまで見るとはセバスチャン・ベッテルなみの動体視力」
ソニ「スケベ心のなせるワザや、叔父さんに告げ口したる」
クッキーマン「(泣)ホンマにティパニが心配やからや。その一心や」
スヨン「パンツの色は何色やった?」
クッキーマン「ぶ、無難な色でした」
ティパニ「見とるやんか!」
テヨン「冗談ゆうとる場合やないで。医者の診断では全治するのにひと月ばかりかかるゆうとった」
ソニ「紅白には出れるやろうけど、それまでは休ませにゃあかん」
ティパニ「悪いなぁ。これから日本でもどんどん忙しくなるのに」
クッキーマン「え? え? 怪我とちゃうんかい?」
ソヒョン「具合が悪かったらここまで悪うなる前に早く言えばよかったんや」
ティパニ「この夏からずっと、勝負所続いとったから言い出しづらくてなぁ」
ユナ「倒れるまで我慢せんでええのに」
クッキーマン「なんや? 病気か? 悪いんか?」
ティパニ「うん。ここが(そっ)ちょっと具合悪うてなぁ」
クッキーマン「下腹部て、まさか妊娠…? はっ、あん時の子か?」
ドカバキ
全員「あん時てなんや! 身に覚えあるんか!」
クッキーマン「い、いや、なんもないけど。…流れでつい」
ティパニ「流れでウチを抱いたことにするなや、キモイなぁ」
クッキーマン「す、すんません」
ソニ「ええ加減にせんと、マジで叔父はんにゆうで」


クッキーマン「へ? 尿路結石やて?」
ティパニ「ウチの持病やねん。ずっと我慢しとったけど、今日はさすがに痛みに耐えかねて倒れてもうたんや」(第40話参照)
ソヒョン「めっちゃ痛いらしいな」
ティパニ「そらもお、ギックリ腰に匹敵するほど痛いでえ。声も出えへんようなるわ」
ユナ「レントゲンで見たら、石、こーんな(グー)でかかったで」
ユリ「卵でも産む気か思うたもんな」
クッキーマン「そんなんが出て来るんか、その…アソコから?」
ソニ「アソコてなんやねん(ゲシ)。またパボな想像しとるやろ」
ソヒョン「そのまま出て来る訳ないがな」
ティパニ「超音波でちょっとずつ小さくして、ちょっとずつ出すんや。その痛さを思うと今から気が重いわ、はぁ」
クッキーマン「ひゃー。こんなきれいな顔しとって、オシッコの度に石も一緒に…オシッコの度に…(もやもや〜ん)」
ヒョヨン「出来れば自分が結石になりたい、ゆう顔しとるで」
ソヒョン「ド変態やな。これやから男は…」
テヨン「で、全部出るのに4週間かかるらしいけど、どないする?」
クッキーマン「どないて? 出て来た石を次の日本向けCDの初回特典にでもするか?」
ティパニ「どこにおのれの結石を売るアイドルがおるか! 斬新すぎるやろ」
テヨン「パニがステージに立てへん理由をどう説明する気や、ゆうとんねん。
  正直に尿路結石て発表するか? まぁ貴様ほどパボならしそうやけども」
クッキーマン「アイドル大国日本でなら尿路結石アイドル、略してイシドルとゆうのもありかもしれんが…」
ティパニ「あるか!」
クッキーマン「とりあえず転んだ怪我が思いのほか重症で、大事をとって4週間ほど休むってことにするか。
  そおゆう診断書書いてもらお。ティパニはその間ギブスをはめておくように」
ティパニ「ギブスいややなぁ、臭くなるもんなぁ」
ユリ「そうでなくても風呂入らへん娘やのに」
ティパニ「(3年前の話題をまだ引っ張るか)とにかく情報統制はちゃんとやってや。
  すぐ整形のために休んだだの、中絶のために休んだだのゆわれるからな」
ソヒョン「そう言えばピンクレディのケイちゃんが大腸炎で休んだ時もそんな噂がたったなぁ」
ヒョヨン「あの時は作曲家都倉俊一の子やないかと疑われたんやったな」
ユナ「パニねえもどうせ噂されるなら、こんなパボマネージャーより作曲家の先生と噂される方がええやろ」
ティパニ「中絶の噂前提で話しを進めるなよ」
ユリ「作曲家て誰? ケンジーねえさんのはずはないし、E-トラにいさんかいな」
ヒョヨン「E-トラふたりおるぞ。どっちや?」
スヨン「女好きそうなのはE.Dにいさんかなぁ?」
クッキーマン「えー、そら無理な話やろ。ED・だ・け・に(ニヤ)」
全員「…」
ティパニ「病気だけでも苦しいのに、なんでこんなアホなやりとり聞いとらなあかんのやろ(しくしく)」







※2010年11月14日午後、ティファニーはある公演で『Hoot』を踊っている最中、転んで負傷した。
 翌日午前に病院で精密検査を受けた結果、左側膝関節の後方十字靭帯という関根勤が喜びそうな名称の箇所を損傷していることが判明、
 約4週間ほどギブスによる固定治療をしなければならなくなった。
 このため、ティファニーはケガが完治するまで活動を中断して休息を取り、少女時代は当分8人で活動を継続すると事務所側が17日に発表している。
 『Hoot』では結構ティファニーの見せ場が多く、目立っていただけにファンは残念だと思う。
 それにしても、ティファニーは以前も脚を怪我したし、声帯結節で休んだこともある。ユナの次くらいに休んでいるのではないか?
 ダンスの時、他のメンバーがほとんど動線を確認せずにフォーメーションを行っているにもかかわらず、
 ティファニーだけは移動方向に眼をやって安全を確認することが多かったが、それでも転倒負傷することがある。
 出演者もスタッフも安全第一で番組を作るように早くなって貰いたい。
 


※無難な色…2010年4月10日に放送されたKBS『芸能街中継』のゲリラデートコーナーに少女時代が揃って出演した。
 その中でスヨンが突然テヨンに「今日の下着の色は?」と質問し、テヨンを慌てさせた。
 が、テヨンはすぐに「無難な色です」と、さすがの切り返し。
 これまでもスヨンは『スターゴールデンベル』や『親友ノート』などでテヨンに突っかかって言っているが、毎回返り討ちにあっている。
 この辺のテヨンの反応の良さ、回転の早さには正直舌を巻く。
     『芸能街中継』9分20秒頃から