関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

AIEA2009について


この辺で2009年内に書いた関ソニョはおしまい。
だが、番外編的に『AIEA2009 in ChinChin Radio』がある。
これは鈴木妄想さんのブログで募集していた”Asian Idol E-song Award 2009”に寄せたもので
ようするに、この年イケていると感じたアジアのアーティストと楽曲の年間賞を決めようというものだ。
その時の盛り上がりぶりはご本人のブログを参照していただきたい。
私は年末進行でかなり忙しく、ギリギリになって焦って書いたものだから、今思うとだいぶん選曲が偏っている。
まぁ仕方がない。2009年の末にはこんな気分だったのだ。
それにしてもあれからわずか3分の2年でこれほど状況が変わったのかと思うと、世の中の推移の早さに目眩がしてくる。
多分今年もAIEA2010が行われると思うが、その結果は今からでは予想も出来ない。
ただ、去年とは大幅に変わってくることは間違いないだろう。結構楽しみにしている。
ただし、どうなろうと、第1位は少女時代であると、それだけは確信しているのだが。