関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第63話 マシュマロ

ユリ「お疲れ様ですぅ」
ティパニ「お疲れ様でしたぁ。…なぁなぁ、帰りに焼き鳥屋台でも行って一杯ひっかけへんか?」
ユリ「ええな。練習生時代によお行った『ひげ八』にもここんとこご無沙汰やし(ビビビ)………ん?」
ティパニ「お、なんや髪の毛逆立っとるで」
ユリ「こっちの楽屋から騒動の気配する(ふらふら)」
ティパニ「妖怪アンテナか(笑)。おもろそうやから覗いて行こ」


  IU「(ウキー!)それで謝っとるつもりか?」
  ダンサーA「かんにんしてや、アイユちゃん」
  IU「もっかいゆうで。サビんとこでカメラがこう上手(かみて)から来とるんやから、カブらんよう上手(じょうず)に逃げなあかんやん(身振り手振り)。
    そやのに、あんた今日何回ウチとカブった思てんねん。せっかくの見せ場が台無しや」
  ダンサーB「(プチッ)もおええやろ!」
  IU「お?」
  ダンサーB「ケツに殻付けたガキのくせに生意気なんじゃ。先輩に対する口の利き方、教えたる!」
  ダンサーA「や、やめときや、よっちゃん」
  ダンサーC「そやで。こんな小便臭い子でも、ウチら業者にとっては元請け側のお人や。あくまで下手(したて)に出なあかんよ」
  IU「もう遅いわ。アイディミョのチユルみたいにあんたらも潰したろうか?」
  ダンサーA「そ、それだけはかんにんや。すんまへんすんまへん」


ユリ「アイユが騒いどったんか。あいつガラ悪いなぁ」
ティパニ「ホンマや。なにが『キラキラ☆あいゆー』や。ヤカラやないか」


  ダンサーB「潰せるモンなら潰してみい。チユルの件は大手のSMやから出来たことや。ローエン程度にワシらをどうこうできるかい」
  IU「自分ら潰すのに事務所の力なんか借りるかい。ウチは彦州中学のバオー言われた女やで。この身ひとつで充分や。バルバルバル〜!」
  ダンサーC「わ、溶かされるで。みんな逃げぇ!」
  IU「バオー・メルテッディン・パルム・フェノメノン!!!!」
  ウォオオ〜ン


ティパニ「はぁ〜(溜息)アホくささここに極まれりやな」
ユリ「ホンマや。もうほっといて行こうで……あたた、なに引っ張ってん」
ティパニ「ちょっと、あれマシマロやんか」


  マシマロ「(ふらふらぁ)そこまでや、イ・ジウン!」
  IU「む、着ぐるみのくせに、ウチを本名で呼ぶとはなにやつ…?」
  マシマロ「あんた天狗になりすぎてウチの声も忘れたんか?」
  IU「はっ、その声はジュねえさん? なんでマシマロの中に」
  マシマロ(JOO)「(脱ぎっ)フッフッフ、いっつもステージで共演しとるのがウチとは気ぃつかへんやったろ」
  IU「ええっ、マジっすか?」
  JOO「バイトやねんけど、もう芸能界での仕事これしかないねん。あとはユナの代返やって生活しとる」
  IU「落ちぶれたなぁ」
  JOO「そやな、落ちぶれた。もうJYPの宝石ゆわれた少女はどこにもおらへん。
    そやからわかる。自分、このままやったらウチの二の舞になるで(ドーン!)」
  IU「(ガーン!)そ、そんな…」
  JOO「一時の人気に溺れたらアカン。だいたい自分まだやっとTOP10に入れるようになったばかりやん。スタッフいじめなんか10年早いで。
    浮き沈みの激しい業界や。人気のあるときはファンが支えてくれる。そやけど、調子が悪いときに支えてくれるのはスタッフや。
    スタッフには好かれなあかん。ささいなことで目くじら立てるなんて褒められたことやないで」
  ダンサーB「そやそや」
  ダンサーC「やーいやーい」
  IU「ウキー!」
  JOO「あんたも刺激すんなや。ほら、アメちゃんあげるからあっち行っとき」
  ダンサーたち「へーい」


ティパニ「ほー、マシマロがアメちゃん配っとるで」
ユリ「共食いを避けるためやな」
ティパニ「適当なことゆうな」


  IU「ウチが間違っとりましたわ。ねえさんのその哀しい姿見てたら、ウチがいかに恵まれてるかわかりました。
    すべてファンとスタッフのおかげやったんですね」
  JOO「そや。『拳児』の最終話並みの唐突さで理解したようやがそれでええ。精進せぇよ(ダッ)」
  IU「ジュねえさん!」
  コケッ
  IU「あ、転けた………(芸能界を)」
  JOO「今後は自分の代返で生き延びたるからなぁあああ!(スタタタタ)」


ユリ「…やれやれ。さ、『ひげ八』行こ」
ティパニ「以上、準レギュラーふたりによるミニコントでした。
 次回は『ノリノリ堀越の準レギュラーの座は渡さない』でお会いしましょう」
ユリ「毎度わかりにくいわ!」







     『マシュマロ』のステージ
    もちろんマシュマロの中身はJOOではない(と思う)


おまけ
    
    堀越、結婚おめでとう!