関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第25話 ユナの”銭の花”

 銭の花の色は清らかに白い
 だが、蕾は血がにじんだように赤く
 その香りは汗の匂いがする
          ……新珠三千代


ソヒョン「おりょりょ、久しぶりにチルヒョンにいさんのニュースがネットに出とるで」
ティパニ「おったなー、そんな奴。で、記事にはなんて書いてあるねん?」
ソヒョン「最近ウチらのファンになったんやて。特にソニねえ見るとドキドキするらしい」
スヨン「つまりギンギンてことやな」
ティパニ「あいつ、そうとう飢えとるな。ソニのダンス見て夜な夜なGeeしとるんやろ(笑)」
ソニ「やー、キモイこと言わんといて」
スヨン「なんでや? あのカンタにGeeGeeされとるんや、光栄に思わな。げっへっへ」
ソニ「金持ちのくせにホンマ品のない女やで」
がちゃ
ヒョヨン「ただいまぁ」
スヨン「お、貧乏部屋の住人が帰って来たで」
ジェシカ「誰が貧乏部屋や」
ソヒョン「ホンマにオタマジャクシ獲って来たん?」
ヒョヨン「それがな、ふたりして田んぼに入っとったら、近所の兄ちゃんらが同情して川魚やら山菜やらぎょうさんくれよってん(笑)」
ジェシカ「もうけたなー、また行こな(爆笑)」
ソヒョン「やめてや、そんな乞食みたいなこと。恥ずかしいわ」
ジェシカ「乞食てなんや! お礼に一緒に写真撮ってサインまでしてきたわ。大サービスしたんやで」
ヒョヨン「兄ちゃんらえらい喜んどったなー」
スヨン「かえってあかんやろ。正体バレバレやんか」
ユナ「(てけてっ)おねえたち、そこまで金に困ってたんか?」
ジェシカ「なんや、金持ち部屋のユナやんか。今日はおったんかい?」
ユナ「かんにんな、ドラマでいっぱいいっぱいやったから全然気ぃ付かへんやった。言うてくれたらいつでもお金都合したのに」
ジェシカ「ホンマか? 遠慮せんと今から貸してくれてもええねんで」
ヒョヨン「ユナはええ娘やなぁ。これがテヨンなら『犬に貸す金はあっても、おみゃーらに貸す金はにゃーだよ』くらい言いかねんのに」
ユナ「普段世話になっとるおねえたちのためやもん、いくらでも工面するで」
ジェシカ「ほんならとりあえず10万ばかし都合してもろうて、トッポギ腹一杯食うて…」
ユナ「…そんなんでええの? なら、はいこれ(差し出し)」
ヒョヨン「おおおおっ! (ぷるぷる)ぜ、銭や、銭やでジェシカはん」
ジェシカ「生きてて良かったなぁ、ヒョヨンはん。ありがたやありがたや(拝み)」
ユナ「10日以内やったら11万返してくれればええから。あ、忘れんうちに証文にサイン頼むわ」
ヒョヨン「は?」
ジェシカ「き、金利とるんかい?」
ユナ「当たり前やろ。ウチがあんなおっさんに唇売ってまで稼いだ金やで、ただ貸せるかいな」
ジェシカ「それにしてもトイチてあるか? 暴利もええとこや」
ユナ「嫌ならええんやで。明日も田んぼ入ったらよろし。そやけど、また人のええ兄ちゃんたちがいるとは限らへんで。へっへっへ」
ソヒョン「おねえ、『9回裏2アウト』の時より悪い顔になっとるで」
ジェシカ「…くっそぉ、足下見やがって」
ヒョヨン「よーし、わかった!」
ユナ「お?」
ヒョヨン「駐屯所に行ってチルヒョンにいさんに借りたるわ。今のにいさんなら、ちょっと色っぽい格好して行ったらすぐメロメロやろ」
ユナ「あー、そらあかんと思うで。にいさんにはウチがソニねえの油断しまくり盗撮写真をぎょうさん売ったし。きっと毎晩それ見てGeeGeeしとるはずや」
ソニ「な、なしにてくれるねん!」
ユナ「当然ソニねえにはモデル代払うつもりや。怒りなや。『もっと凄い動画もあります』ゆうたら言い値で買うてくれたわ(大爆笑)」
ソニ「金の問題やない! 恥ずかしいやろ。にいさんにそんな目的でウチの躰見られとうないわ」
ユナ「プライドで飯が食えるか。あのララァでさえフラナガン機関に拾われるまで身を売ってたんやで」
ソヒョン「なんの話やねん」
ユナ「パニねえもアホやな。せっかくの盗撮写真、薄謝しか出えへん写真週刊誌なんかに渡しよって。
  飢えた兵隊さんなら給料全部どころか除隊までの分全額前借りして差し出しよるのに」
ティパニ「ウチの写真はアートや、金のためやないで」
ユナ「何言うとるん、世の中結局銭ズラ! プライドなんか邪魔なだけや。そやからこそ誰よりも深いお辞儀を身につけたんやで」
ヒョヨン「あのお辞儀にはそんな意味が…」
ユナ「ウチは貧乏なせいで、もう…もう二度とあんな惨めな思いはしとうないねん!(ゴゴゴゴゴ)」
ソニ「わ、暗黒のオーラが出とる」
スヨン「ユナの過去にいったい何が…?」
ソヒョン「なんや知らん方がよさそうやな」
ジェシカ「ユナぁ(ぎゅう)。…あにょ〜、ユナ様ぁ」
ユナ「な、なんや、ズボンの裾なんか掴んで」
ジェシカ「ユナ様は軍隊にパイプがあるんやね。やったらウチらの写真も撮ってください」
ヒョヨン「そや、兵隊さんに売ってください」
ジェシカ「金利は払えへんから、写真ですむなら…」
ヒョヨン「どんな格好でもするし。現金化してくださいよお」
ユナ「ほら見てみい、人間なんて金に困ったら結局こうなるんや」
ティパニ「そのふたりは特別やと思うで」
ソニ「ホンマや。(ぼそ)とっくにサムソンのCM出演料振り込まれとるのに、気付いてないんやもんな」
ソヒョン「(こそ)通帳見ると悲しくなるから銀行行くことすら避けてるんやね」
スヨン「貧乏っていややなぁ」
ジェシカ「なぁユナ〜、全部脱いでもええから撮ってえな」
ヒョヨン「ソニぃ、そのモデル代いらへんのやったらウチらにちょうだい。な、な」






※少女時代の大先輩カンタは2008年4月に入営。それから1年以上経った6月初旬、春川MBCの番組で軍隊生活を公開、
 「入隊後少女時代のファンになった。特にサニーを見るとドキドキする」と語った。
    


※貧乏部屋…旧宿所時代、ジェシカとヒョヨンは相部屋だった。
 また、ユナとテヨンのツートップが同室なので金持ち部屋と揶揄されている。


※「おっさんに唇売って」…ドラマ『シンデレラマン』の最終回でユナとクォン・サンウのキスシーンがあった。
    


※『9回裏2アウト』…ユナが初めて出演したドラマ。
 スエ演じる主人公の恋人を奪おうとする高校生携帯小説作家という敵役だった。
    
    悪い顔をしてる(笑)


※誰よりも深いお辞儀…ユナは常に90度以上腰を曲げてお辞儀する。   
    


※サムソンのCM…『ハハハ・キャンペーン』のこと。