関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第24話 ジェシカとヒョヨンの”火垂るの墓”

ジェシカ「平成21年5月○日…ウチは死んだ」
ヒョヨン「シャレならんわ」
………
ジェシカ「…腹減ったな」
ヒョヨン「そやな」
ジェシカ「今何時?」
ヒョヨン「ぼちぼち夕方やないの」
ジェシカ「はぁぁぁ…誰か帰って来ぃへんかなぁ」
………
がちゃ
ソニ「帰ったでー。わっ、なんやあんたら、なんでリビングで寝てるん?」
ヒョヨン「行き倒れとるんや」
ジェシカ「自分なんか食うモンもっとらんか?」
ソニ「い、いや、外で食うて来たけど」
ジェシカ「け、役立たずやな。死んでまえ」
ソニ「えらい言い様やな。そや、サクマ式ドロップスなら何個かあった…(パッ)あっ」
ヒョヨン「もろた! シカ、半分こして食うで」
ジェシカ「おおきに。(ちゅぱちゅぱ)あー、胃に滲みるわぁ」
ヒョヨン「(ちゅぱちゅぱ)噛んだらあかんで。口の中でよう転がすんやで」
ソニ「情けないわー。それが天下の少女時代か? いったいどないしたんよ?」
ヒョヨン「どないもこないも今はギャラ前やないの」
ジェシカ「2〜3日前からふたりとも三養ラーメン一袋買う金も無うなってるんやで」
ヒョヨン「前はそう言うときでも冷蔵庫の中あさって、ウチがなんかしら作ってたんやけど、
  例のピーナッツバターの一件以来テヨンがきっちりスペース分けよったから、食材のちょろまかしが出来へんのや」
ソニ「うひゃひゃひゃ! 自分ら笑かそ思てるやろ? 笑てもーたけど」
ジェシカ「笑てもええけど、その分このカンカンに小銭入れてや」
ソニ「マジか? なんでそんなに金ないのん?」
ヒョヨン「活動してへんからや! 決まっとるやろ」
ジェシカ「ウチら他の娘よりずっとギャラ安いねんで」
ソニ「そ…それ言うたらウチかて自慢はできんけど」
ヒョヨン「あんたはThe Mの司会しとる分ましや。そもそも家が裕福やん」
ジェシカ「ウチら少ないギャラの中から家に仕送りしてるんやで。
  それだけやない。もうすぐ妹がデビューするんで事務所に支度金取られてる始末や」
ヒョヨン「ウチかて親父の保釈金貯めなあかんねん。だいたい少女時代言うたら歌とダンスやろ?
  その歌とダンスのスペシャリストが、ふたりそろって、なんでこんな腹空かしてなあかんねん!(ひーん)」
ソニ「泣かんかてええやん。ウチが晩飯おごったるさかい、機嫌直し」
ふたり「ホ、ホンマ?(キラキラ)」
ソニ「プライドもなくすほど飢えとったんか…」


ジェシカ「うはー、食うた食うた。やっぱトッポギやな」
ヒョヨン「安うて美味あて、ウリナラの誇りやで。この残った汁は明日舐めよ」
ジェシカ「待て待て、明日はソニ先生がもっとええもん食わしてくれるらしいで」
ヒョヨン「ほお? ほなら今舐めよっと」
ソニ「戦後か? 戦後の児童か、自分ら?」
ジェシカ「今はなんと言われてもええねん。いずれクリスタルが成功して食わしてくれるねん」
ソニ「もはや自分で頑張る気力もないんかい?」
ジェシカ「そやかて、これだけ格差社会思い知らされたらやる気なくすて」
ヒョヨン「こないだな、テヨンがKBSの社食でパクさんと飯食うてるん見たんよ」
ソニ「パクさんゆーたらスゴールのプロデューサーの?」
ヒョヨン「そのパクさんや。多分おごりやろうけど、いっちゃん高い定食食いながら、ふたりしてクルマのパンフ見ててん。
  そういや免許取りたいゆーとったなぁ思て聞いてたら、テヨンの奴、ポルシェやらペラリやらさんざん見た挙げ句、
  パンフ投げ出して『ピンと来ん。ウチはやっぱハマーやな』。
  したらパクさん『ハマーやったらすぐにでも買うたるわ。そやからウチとこの番組また出てや』ゆわはってん」
ソニ「パ、パトロンや!」
ヒョヨン「パクさんだけやない。各局に1〜2人ずつおるらしいで、そんな人」
ジェシカ「正直、今のテヨンは飛ぶ鳥を落とす勢いや。くやしい思う気持ちも無うなったわ」
ソニ「ほなテヨンから奢ってもろたらえーやん。トッポギよりええもん食えるやろ」
ジェシカ「アホ抜かせ、ウチらかてプライドある…イテテテ!」
ソニ「どの口がそんなことゆうんや? これか? この口か?」
がちゃ
ユリ「帰ったで」
ソヒョン「ただいま! なぁなぁ、今度KBSの衛星で新番組始まるんやて」
ヒョヨン「それ、全員出れるんか?」
ソヒョン「そうみたいやで。両親に代わって一日子供の面倒を見るゆう内容らしい」
ソニ「よーある企画やな」
ユリ「月並みな企画やからこそ少女時代の溌剌さがアピール出来るんやないか。ウチ頑張るで」
ジェシカ「売れてる娘は前向きやな。あーあー、ウチ子供は苦手や」
ヒョヨン「ウチはとにかくみんなの後ろから着いてくだけやから」
ソニ「…自分らが使われへんの、なんとなく判るわ」
ヒョヨン「そんなことより、こっから自転車で30分くらいのとこに田んぼあるやろ?」
ジェシカ「自分も目ぇ付けてたん? あっこ今の季節はオタマジャクシようさんおるんよね」
ヒョヨン「タンポポも入れて、明日はオタマジャクシ鍋しよか?」
ソヒョン「いやー、おねえたち、そんなきしょい会話やめてや」
ヒョヨン「きしょいてなんや。カエルかて食うんやからその子供も食えるやろ」
ジェシカ「なぁチュヒョン、土鍋貸してや」
ソヒョン「絶対いやや!」
ソニ「…人間落ちぶれたないなぁ」






高畑勲監督に捧げる
    


※『Gee』の活動終了後、ジェシカとヒョヨンだけ個人活動がなかった時期があった。


三養ラーメン…2009年9月から少女時代がCFモデルを務めているインスタントラーメン。
    
    ぶっちゃけインスタントラーメンは狸(너구리 )ラーメンが一番美味いと思う


※スゴール…クイズバラエティ「スター・ゴールデン・ベル」


※チュヒョン…ソヒョンの本名。