関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第9話 ユリの隠し芸

ソヒョン「な…」
ヒョヨン「な…」
ソニ「なんや、これ? ユリがピアノ弾いとる!」
ジェシカ「あんた、知っとったか?」
スヨン「知らんがな。ピアノ弾けるゆーことも、K.Willにいさんとピアノ共演するゆーことも」
ジェシカ「まいったで。ユリの奴、個別活動になったとたん、おのれを売り出そうと切り札だしよったわ」
ヒョヨン「危ない危ない。念のためテレビつけて良かったわ。生やから見逃すところやった」
ソニ「クォン・ユリ…油断の出来ない女や」
ソヒョン「(ごごごごご…)」
スヨン「わ、マンネが静かに燃えとる」
ジェシカ「ピアノキャラが被ったからなー。そら敵愾心燃やすわな」
ヒョヨン「しゃーからゆうて包丁研いだらあかんで。こら、ソヒョン、刃物から手え放し。一回落ち着こ、な?」
ソヒョン「は? ウチいったい今なにを…?」
スヨン「ははぁ、これ演技やな」
ソニ「ん?」
スヨン「ピアノ弾いてる演技をしてるだけや。見てみ、この顔。完全に女優の時の顔やん」
ジェシカ「そう言われたらそうやな」
スヨン「『涙がツクツク』のMVの時もこんな顔やったやん。大体あのがさつな女にピアノなんて弾けるわけあらへん」
ソニ「ユリかて自分ににがさつとは言われたないんやない?」
ソヒョン「いや、これはマジで弾いてる。あの指の動き、ウチにはわかる」
ジェシカ「ほんまにぃ? そらまずいやん」
ヒョヨン「わ、テヨンや!」
全員「ええっ?」
ヒョヨン「い、いま、舞台袖にちらっとテヨンの姿が…」
ソニ「あいつチンチンに行ったんじゃ…」
スヨン「チンチンもMBCやん」
ジェシカ「なるほどー、テヨン、恐るべし」
スヨン「ユリ、今夜は殺されるかもしれんな」
ソヒョン「ふふふ…。死ね、死んでまえ! ピアノの弾ける芸人全員死ね!」
全員「(こいつ、怖い…)」






※K.Willは「少女、愛に出会う」と同じアルバム中の曲「涙がぽたぽた(눈물이 뚝뚝)」の
 MVの主演にユリを起用。
 ユリはこれまでの溌剌としたイメージを一新して、激情に泣き叫ぶ大人の女性らしい演技が高く評価された。


    


 その関係からか、4月4日のMBC「ショー!音楽中心」でK.Willとともにピアノを弾き、
 「涙がぽたぽた」の演出を盛り上げた。
 (この日ユリはティファニーとともに「ショー!音楽中心」のMCデビュー。
 オープニングでナッソンの『遊びにおいで(놀러 와)』をやったりと大活躍だった。
 それにしても清純派と言うには凄すぎるスタイルである)
 ユリがピアノを弾けるということは意外に知られておらず、多くの人がテレビを見て驚いた。
 ちなみに、少女時代内でのピアノ弾きはソヒョンが有名で(母親がピアノ学校経営)、度々披露している。


     『遊びにおいで』+MC


     『涙がぽたぽた』 探してもテヨンは映っていない